人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉法相、女性問題の中井氏に苦言(産経新聞)

 千葉景子法相は26日午前の記者会見で、中井洽(ひろし)国家公安委員長が家族や事務所関係者ではない女性に議員宿舎のカードキーを常に貸与している可能性があるなどと週刊新潮が報じたことについて「大臣という立場にある者として、どう受け止められるか、お考えなられたらよかった」と苦言を呈した。

 ただ、千葉氏は「どういう事実だったのかよく分からない。普通の大人の行動であろうかとは思う」とも指摘した。

【関連記事】
議員宿舎はラブホ!?人妻や不倫ではないけど…
中井氏「女性とは6年のつきあい」「清掃依頼しカードキー、何か問題あるか」
中井氏、女性問題を官房長官に釈明 閣僚辞任は否定
「調査しろ」 鳩山民主、政治とカネの次は女性スキャンダル
民主・小沢幹事長「国務大臣は国務に専念を」

「女性とは6年交際」=週刊誌報道で陳謝−中井公安委員長(時事通信)
救急搬送の妊婦死亡 業務上過失致死容疑で当直医送検(産経新聞)
首相元秘書、起訴事実認める…偽装献金初公判(読売新聞)
北海道塵肺訴訟 国の時効認めず 地裁、賠償命令(産経新聞)
<水俣病>和解成立 熊本地裁で不知火患者会(毎日新聞)
by i5zlr8ofyt | 2010-03-31 13:42